セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > セレモマイホール南区永田斎場にて葬儀施行致しました【横浜市お葬式セレモマイホールセンター南駅前斎場】

セレモマイホール南区永田斎場にて葬儀施行致しました【横浜市お葬式セレモマイホールセンター南駅前斎場】

(2021/02/18)

こんにちは。

南区、都筑区葬儀社セレモマイホール1級葬祭ディレクターの林です。

 

 

先日、セレモマイホール永田斎場にてお葬式を施行致しました。

 

 

 

洋風生花を沢山使った祭壇にて故人様をお送り致しました。

 

 

マイホール近くにある宝林寺というお寺様の総代の方のお式でしたので、お坊様も4名で読経をあげられていました。

 

 

コロナ禍で緊急事態宣言も出ている状態でのお式でしたので、「訃報」を掲示板に貼ったりなどはしませんでしたが、多くの会葬の方がご来場になり、お焼香をされていました。

 

 

通夜振る舞いなどはなく、ご家族だけのお食事もお持ち帰りにて対応致しました。

 

 

※今の時期でもマイホールでお食事が出来ないわけではないです。コロナ対策もしていますので、お客様のしたい形での対応を承ります。

 

 

 

ご家族の方もコロナでそこまでは会葬の方は来ないのではおっしゃってましたが、お通夜、告別式で多くの会葬の方が来られました。

 

 

 

 

今回の故人様の弟さんも以前林が担当をさせて頂きました。葬儀社として「またご利用下さい」などは絶対に言わない事ではありますが、またお葬式をしてほしいと頼っていただいた事はこの仕事をしていてよかったと感じるところであります。

 

故人様とはよくお会いしていたので亡くなってしまってもうお話とか出来ないと思うと残念です。

 

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

セレモマイホールでは随時事前相談を承ってます。

ご来場しての事前相談、お電話での事前相談、メールでのお問い合わせでの事前相談、スタッフがご自宅へお伺いしての事前相談等お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

****横浜市のお葬式・ご葬儀・海洋散骨のことならセレモマイホールへ****

マイホール都筑店(横浜市営地下鉄センター南駅 徒歩5分)

マイホール永田店(京浜急行井土ヶ谷駅 徒歩7分)

電話 0120-87-1813

 

林大輔

PAGETOP