セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > セレモマイホール永田斎場にて葬儀施行致しました【横浜市南区お葬式】

セレモマイホール永田斎場にて葬儀施行致しました【横浜市南区お葬式】

(2021/02/16)

こんにちは。

南区、都筑区葬儀社セレモマイホール1級葬祭ディレクターの林です。

 

 

先日、自分の祖母が亡くなりセレモマイホール永田斎場にて葬儀を施行させて頂きました。

 

 

 

位牌前のお花や位牌台前にもお花を飾り、遺影写真も親族全員が綺麗で可愛いと大喜びでした。

 

コロナで緊急事態宣言が出ている中でのお葬式でしたので、ワンデイ葬にして、一般の会葬者は呼ばず、親族も少数で行いました。

 

 

 

横浜でお葬式をしましたが、祖母は横須賀市の住民でしたので火葬場は横須賀の中央斎場まで行って火葬をしました。

 

 

※横浜の火葬場でもよかったのですが、火葬費が市外だと高くなってしまうので、横須賀の火葬場にしました。

 

 

 

 

このようにマイホールではお客様の希望に添った形での式を施行できます。(私がスタッフだったから特別に出来たという訳ではありません)

 

 

 

こんな式を行いたい、こんなお花を飾りたい、遺影写真はこの写真というようにお葬式で行いたい事等ありましたら、何でもお気軽にご連絡ください。

 

 

 

事前相談も随時おこなっています。コロナであまり外を出歩かない方はお電話でも承りますのでこちらもご利用ください。下にフリーダイヤルを記載しておきます。

 

 

 

お客様に添ったお見積もり、エンディングノート等も郵送致しますのでこちらもお気軽にお申し付けください。

 

 

 

 

 

 

 

 

****横浜市のお葬式・ご葬儀・海洋散骨のことならセレモマイホールへ****

マイホール都筑店(横浜市営地下鉄センター南駅 徒歩5分)

マイホール永田店(京浜急行井土ヶ谷駅 徒歩7分)

電話 0120-87-1813

 

林大輔

PAGETOP