TOP > 代表挨拶
創業以来28年、お客様に満足していただける葬儀のあり方を模索し続けてまいりました。私たちが目指すところは、お客様すべてに、「セレモ マイホールで葬儀をしてよかった」と感じていただくことです。 しかし、現実にはあるお客様にはお喜びいただけたサービスが、他の方にはさほど喜ばれない、時には落胆されることすらあります。個々のお客様それぞれにお考えがあり、それぞれの価値観をお持ちになるのですから当然のことかもしれませんが、この仕事の難しさを痛感させられる瞬間です。
通常のサービスでは処しきれないような場面に遭遇しても、「できません」と言うのではなく、「お客様が求めているものをどうやったら実現できるのか」ということを最優先して考え、行動するよう社員教育をしてまいりました。その上で、「人の死」という、かけがえのないものに接しているということを自覚し、それに見合った人格となるよう社員の成長を促しております。
だからこそ、一生懸命に執り行わせて頂いた葬儀の後に、お客様から頂戴する感謝の声が私たちのはげみであり誇りであると胸を張って申し上げられるのです。 「営利」だけで行動することは一切ありません。かといって、「安価な葬儀」だけを売りにするようなこともありません。お客様に「支払った以上に満足のいく葬儀だった」と納得していただけるように、私たちはこれからも日々研鑽してまいります。