セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 永田店花壇~ブルーサルビア植えました。【横浜市葬儀セレモマイホール南区永田斎場】【横浜市お葬式セレモマイホールセンター南駅前斎場都筑店】

永田店花壇~ブルーサルビア植えました。【横浜市葬儀セレモマイホール南区永田斎場】【横浜市お葬式セレモマイホールセンター南駅前斎場都筑店】

(2021/07/03)

こんにちは。  

 

 

横浜市南区、都筑区 葬儀社セレモマイホール 1級葬祭ディレクターの林です。

 

 

 

 

この度、永田斎場(南区の店舗です)の道路脇の花壇を綺麗に整えました。

 

 

 

 

 

今までも、季節ごとにお花等買ってきては植えていましたが、最近は手入れもあまりしてない状態でしたので・・・

 

 

気が付けば、こんな状態でした・・・・

 

 

 

 

 

プチジャングル状態・・・・

 

 

 

雑草や大きくなりすぎたアイビーなどは取り除き、土を入れ替えお花を新たに植えてすっきりとした状態にしました。

 

 

 

 

 

 

メインで植えたのはこのブルーサルビアです。

宿根草なのでうまく育てることができれば、ずっと花が咲いてくれます。

 

 

また季節ごとにお花を植え替えたり、都筑店の入り口なども花壇を作っていければと考えています。

 

 

このすっきりした花壇をキープしていけるよう頑張ります。

 

 

 

 

 

セレモマイホールでは随時事前相談、式場見学会を開催しています。

 

葬儀の不安や金額面等なんでもお答え致しますのでお気軽にご連絡下さい。

 

 

わざわざ式場まで行くのが大変、葬儀社へ入るのが怖いなどありましたら、お電話やメール、マイホールスタッフが自宅へお伺いしての事前相談も承りますので、こちらも是非ご利用下さい。

 

 

 

 

 

創業26年の信頼の葬儀社

セレモマイホールあんざい

 

本社 

  横浜市南区永田北1‐3‐5

☎ 045-711-5318

 

都筑店

  横浜市都筑区茅ケ崎東4-1-20

☎ 045-949-5755

 

 

 

 

 

林大輔

PAGETOP