セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 火葬式(お別れの会)施工させていただきました。【横浜市お葬式ならセレモマイホールセンター南駅前斎場都筑店】【横浜市での葬儀セレモマイホール永田斎場南区店】

火葬式(お別れの会)施工させていただきました。【横浜市お葬式ならセレモマイホールセンター南駅前斎場都筑店】【横浜市での葬儀セレモマイホール永田斎場南区店】

(2021/07/05)

こんにちは。

 

 

 

創業26年 信頼と実績のセレモマイホールあんざい 1級葬祭ディレクターの林です。

 

 

 

 

先日、セレモマイホールセンター南斎場にて火葬式(お別れ会)を施工させていただきました。

 

 

 

 

特に宗派もなく、自由な形でお送りしたいとの事でしたので、色々と葬儀の形を提案させて頂いたのですが、参列されるご家族のお体の配慮などもあり、棺に入った故人様へお花にてお別れをする火葬式にて執り行わせて頂きました。

 

 

 

火葬場は都筑店からだと北部斎場を利用する事が多いのですが、炉の空きがなかったのと、お墓が南部斎場の近くだから(当日に納骨もされました)との事で、少し距離がありますが、南部斎場(金沢区)を利用させてもらいました。

 

 

 

 

↑このように、近くの火葬場の炉に空きがない時は横浜市の場合4カ所(北部斎場、南部斎場、久保山斎場、戸塚斎場)ありますので、火葬の日にちが延びた事での費用の兼ね合いなど考えて火葬場所をどこにするかをお客様へ提案してます。

 

 

 

 

式終了後は喪主様に「今度は俺の番だからよろしくね~」等とご冗談をおっしゃってましたが、マイホールのサービスが満足してもらえたと嬉しく思いました。

 

 

 

 

 

セレモマイホールでは随時事前相談、式場見学会を承っています。

お電話やメールでのお問い合わせでもわかりやすくお答えできるよう心がけておりますので、お気軽にお問合せください。

 

 

 

セレモマイホール 本社  セレモマイホール永田斎場南区店              

              横浜市南区永田北1-3-5

              045-711-5318

 

 

セレモマイホール 都筑   セレモマイホールセンター南駅前斎場都筑店

              横浜市都筑区茅ヶ崎東4-1-20

              045-949-5755

 

林大輔

PAGETOP