セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 飛騨高山キャンプ③「高山陣屋跡・栃尾温泉」

飛騨高山キャンプ③「高山陣屋跡・栃尾温泉」

(2018/09/01)

こんにちは。

南区、都筑区葬儀社 セレモマイホール1級葬祭ディレクターの林です。

 

家族旅行 飛騨高山キャンプ最終日(帰路)です。

 

 

 

テントを早々に片付け、家に帰る前に高山の朝市へ。

 

 

 

朝市は陣屋前広場の「陣屋前朝市」と宮川沿いの「宮川沿い朝市」の2か所あります。(どちらも歩いて行き来できる距離です。)新鮮な野菜や果物、お漬物や味噌民芸品などが売られていました。野菜なども安く、またいろいろおまけサービスもしてもらえて楽しくお買い物ができました。

 

 

 

どちらの朝市も朝6時から昼の12時までお店が開いています。

 

 

 

朝市を見つつ、「高山陣屋跡」も見学しました。

大人 430円

高校生以下無料

 

御用場

 

広間

 

土間

 

御白州

 

 

江戸時代にタイムスリップしたような雰囲気で楽しめました。

 

 

 

高山陣屋跡を見学して家に帰る前、途中寄り道をして栃尾温泉へ

 

 

温泉までの山道をくねくね車で進んでいくと野生の猿などもいて驚きました。(すぐに逃げて行ったので写真は撮れませんでした)

 

 

 

栃尾温泉 「荒神の湯」

 

 

栃尾温泉にある蒲田川の河川敷に作られている公共露天風呂。湯船からは奥飛騨の山々や蒲田川が目の前に広がり大自然も満喫できました。

 

以上、飛騨高山キャンプでした。

 

 

 

 

横浜市都筑区と南区の葬儀社、セレモマイホールの1級葬祭ディレクター林でした。

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東4-1-20

TEL 045-949-5755

神奈川県横浜市南区永田北1-3-5

TEL 045-711-5318

フリーダイヤル  0120-87-1813

林大輔

PAGETOP