セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 都筑区センター南斎場にてN家葬儀を施工致しました。

都筑区センター南斎場にてN家葬儀を施工致しました。

(2019/03/28)

こんにちは。

横浜市南区、横浜市都筑区 葬儀社、お葬式のセレモマイホール 1級葬祭ディレクターの林です。

 

 

 

 

 

昨日は都筑区センター南斎場でN家の葬儀ならびに告別式でした。

 

 

 

 

 

祭壇は白木祭壇に2段のお花が入ったタイプの祭壇です。N家様の祭壇も季節のお花で桜を入れたタイプで作成致しました。

 

 

 

 

今回のお式では、お客様のご希望で湯灌をされたいとの事で、告別式前日(お通夜の日ですね)湯灌をして、故人様お気に入りのスーツを着せてのご納棺を致しました。

 

 

 

ご家族の方も、故人様が入院をされている時からお風呂に入れてあげたかったとの事で湯灌をしてお風呂に入れてあげられたと、大変喜んで頂きました。

 

 

 

納棺式では白装束だけでなく、ご家族が着せたいお洋服や着物など、なんでも着せ替えることが出来ますので、何でもお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

横浜市都筑区と南区の葬儀社、セレモマイホールの1級葬祭ディレクター林でした。

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東4-1-20

TEL 045-949-5755

神奈川県横浜市南区永田北1-3-5

TEL 045-711-5318

フリーダイヤル  0120-87-1813

 

 

林大輔

PAGETOP