セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 前もってのお人形預かりも致します!6月30日(日)都筑区センター南斎場にて人形供養祭を開催いたします

前もってのお人形預かりも致します!6月30日(日)都筑区センター南斎場にて人形供養祭を開催いたします

(2019/03/30)

こんにちは。

横浜市南区、横浜市都筑区 葬儀社、お葬式のセレモマイホール 1級葬祭ディレクターの林です。

 

 

 

HP上ではもうすでにお知らせしていますが、2019年6月30日(日)都筑区センター南斎場にて人形供養祭を開催いたします。

 

マイホールでは年に2回都筑区センター南斎場と南区永田斎場にて人形供養のイベントを行っています。

(こちらは前回の南区永田斎場での人形供養の様子です)

 

 

 

今回は都筑区のセンター南斎場にお坊様をお招きし、正式な人形供養をしていただきます。

 

 

長きにわたり慈しんでこられた人形には、魂が宿るといわれています。

その魂を人形から抜き去り成仏させる供養をお坊様にしていただきます。

 

 

その供養の間、参列していただきお焼香までしてくだされば、お持ちになった人形とのお別れもしっかりとすることができます。

ぜひこの機会にお宅に眠いっている、あるいは処分に困っている人形や思い出の品々をお持ちいただければ幸いです。

 

 

 

また、人形供養当日は予定があって来られない方には前もっての人形のお預かりも行っておりますので、ぜひご利用いただければと思います。

 

事前にお人形などお持込される場合、一度マイホールへお電話にてご連絡の上お持ちくださいますようよろしくお願い致します。(急な搬送業務などで、ホールを閉めて出ている場合がありますので)

 

 

 

人形供養の事など何かご質問ありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

 

横浜市都筑区と南区の葬儀社、セレモマイホールの1級葬祭ディレクター林でした。

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東4-1-20

TEL 045-949-5755

神奈川県横浜市南区永田北1-3-5

TEL 045-711-5318

フリーダイヤル  0120-87-1813

林大輔

PAGETOP