セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 葬儀の不安ありませんか?セレモマイホール南区永田斎場にて葬儀を施行致しました。

葬儀の不安ありませんか?セレモマイホール南区永田斎場にて葬儀を施行致しました。

(2021/12/11)

こんにちは。

 

神奈川でのお葬式なら「セレモマイホール横浜市南区永田斎場」「セレモマイホール横浜市都筑区センター南駅前斎場」1級葬祭ディレクターの林です。

 

 

 

 

先日、南区永田斎場にて1日葬(ワンデイ葬)を行いました。

 

 

 

 

式に参加されたご親族は25名様で、お寺様をお呼びしての告別式を執り行いました。

 

 

 

祭壇はシンプルな白木の祭壇で、ご家族、ご親族に皆様に供花をお出し頂きました。

 

 

 

 

 

供花は菊の和花か洋花でお選びいただけます。

 

 

この供花が出棺前のお別れの際、棺の中にお入れするお花になります。

 

 

 

 

 

お客様からも1日葬ではありますが、しっかりと故人をお見送りできて、しかもメイク納棺にてきれいに送る事ができよかったとおっしゃって頂きました。

 

 

 

 

最近では式に参加する人数か少ない・・・、葬儀にはお金をかけたくない・・・等の理由で簡単な式や火葬式や直葬でいいと言われるご家族の方もいらっしゃいますが、葬儀はやり直しの出来ない1度きりの事です。

 

 

簡単な式や火葬式、直葬が悪いというわけではありませんが・・・

 

どうか式が終わった後に「やっぱりしっかりと式をしておけばよかった・・・」等の後悔をしないようにして頂きたいと思っています。

 

 

 

金銭面や式に参加する人数が少ない等葬儀に関して不安のある場合、是非ともセレモマイホールまで事前のご相談をお願い致します。

お客様に寄り添った形でお見積り、式のやり方を提案させて頂きます。

 

 

少しでも葬儀の疑問、不安などありましたらお気軽にセレモマイホールまでご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東4-1-20

TEL 045-949-5755

神奈川県横浜市南区永田北1-3-5

TEL 045-711-5318

フリーダイヤル  0120-87-1813

林大輔

PAGETOP