セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 横浜でお葬式の【セレモマイホールセンター南駅前斎場】人形供養祭!!!

横浜でお葬式の【セレモマイホールセンター南駅前斎場】人形供養祭!!!

(2019/07/01)

こんにちは。  

横浜市南区、都筑区葬儀社セレモマイホール1級葬祭ディレクターの林です。

 

6月30日 セレモマイホールセンター南駅前斎場にて人形供養祭を開催致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月末から告知をタウンニュースでしていた事もあり、今回は当日でなくても前もってのお人形の持ち込みも何件かございました。

 

 

前日の祭壇の様子です。(まだお人形が少なめです)

 

 

 

当日はセレモマイホールセンター南駅前店のご近所の方だけではなく、新羽や仲町台などにお住まいの方もお越しいただき、お持ちになったお人形とお別れをされていました。

 

 

 

14時から人形供養の法要がしめやかかつ厳かに執り行われました。

 

 

お坊様は緑区十日市場の曹洞宗「寶袋寺」様にお越しいただき読経をしてもらいました。

 

 

 

 

思い出のつまった大切なお人形に今までありがとうというの感謝の気持ちを込めて、しっかりと参加された皆様にはしっかりと供養をしていただきました。

 

 

 

年に何度か人形供養を都筑区、南区の葬祭場にて行っています。

今後もタウン誌やブログなどで告知いたしますので、セレモマイホール人形供養祭にぜひご来臨ください。

 

 

 

また、お位牌やお仏壇のお焚き上げ、お写真などの供養、他にも「これって供養とかしてもらえるのかな?」など、ご不明な事がございましたら、お気軽にセレモマイホールまでご連絡下さい。

 

 

お葬式の費用など事前相談も随時承ります。

 

横浜市都筑区と南区の葬儀社、セレモマイホールの1級葬祭ディレクター林でした。

 

 

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東4-1-20

TEL 045-949-5755

神奈川県横浜市南区永田北1-3-5

TEL 045-711-5318

フリーダイヤル  0120-87-1813

林大輔

PAGETOP