セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来25年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > コロナ禍における感染防止に配慮したお葬式について【家族葬は一日一家族限定のセレモマイホール】

コロナ禍における感染防止に配慮したお葬式について【家族葬は一日一家族限定のセレモマイホール】

(2021/09/15)

『コロナ禍における感染防止に配慮したお葬式について』

 

皆さまこんにちは!横浜市南区永田、都筑区茅ケ崎東に式場を構えます、一般葬、

家族葬、1日葬、火葬式など様々な形式、宗教宗派にご対応させて頂いている

セレモマイホールです。

 

 

本日はブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

日頃より大変多くの皆様に、弊社式場をご利用頂き、心より御礼申し上げます。

 

 

新型コロナウィルスによる感染がますます拡大しています。外出時のマスク

や、帰宅時のうがい手洗い、こまめな消毒など、生活する上での感染予防対策

は、みなさんも例年以上に念入りに行っていらっしゃるのではないでしょう

か。

そんな中、葬儀場における感染症対策についてご不安に思われている方も多い

と思います。

セレモマイホールでは、コロナ禍においても、お客様に安心してご家族様のお

見送りをしていただけるよう、徹底した感染防止対策を行っています。

 

弊社の新型コロナウィルス感染症対策の取り組みをご紹介します。

・葬儀会場において、ご遺族様・ご参列者様へのマスクの着用を推奨しています。

 

・お客様と接する葬儀スタッフは、マスク着用で対応させていただきます。

 

・各ホールに、アルコール消毒剤を設置しています。

 

・会場内は、スタッフがこまめに拭き掃除をして殺菌しています。

 

・飲食物ご提供の際には、配膳スタッフのこまめな手指の消毒を徹底しています。

 

・式場や待合室では、ソーシャルディスタンスを保っていただけるよう配慮しています。

 

コロナ禍において、少しでも感染リスクを軽減したいと考えている方や、小規模ながらもご家族とゆっくりお別れがしたいと考えている方は、ぜひご相談ください。

 

セレモマイホールでは、

24時間・365日】
お葬式専門のスタッフが、葬儀に対するご不明点や不安など皆様の状況に合わせて、的確なサポートをさせて頂きます。

 

「お葬式の費用や内容が分からない」

 

「何を準備すればよいのか分からない」

 

「どのような葬儀社なのか分からない」

 

など、電話や資料だけでは分かりにくいことも、事前相談で不安を解消しておくことは間違いなく安心に繋がります。

 

 

気になること、些細なことでも大丈夫です。
ご希望される場所で落ち着いてご相談いただけます。

 

ご相談・ご質問だけでも、セレモマイホールに関する事でなくても構いません。また、ご相談を頂いたとしても、セレモマイホールに決めて頂く必要はございません。
事前相談にお越しいただいた皆様に、無理な勧誘や執拗なご連絡等は一切いたしませんので、安心してご相談ください。

 

是非一度、わからないことの相談を頂ければと思います。

 

ご不明な点ございましたら「セレモマイホール」へお電話ください。

 

横浜市南区、都筑区の葬儀は、セレモマイホールへお任せください。

 

ご逝去時のお迎え、葬儀の運営、アフターサポートまでなんでも承ります。
お急ぎの方は24時間365日いつでもお電話ください。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

              横浜市南区のご葬儀なら

           セレモマイホール横浜南永田店

            神奈川県横浜市南区永田北1-3-5

            (京浜急行井土ヶ谷駅 徒歩7分)

 

 

             横浜市都筑区のご葬儀なら

          セレモマイホール都筑センター南店

          神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東4-1-20

          (横浜市営地下鉄センター南駅 徒歩5分)

            TEL:0120-87‐1813

            FAX:045-944-2120

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

一級葬祭ディレクター  針生

一級葬祭ディレクター  針生

PAGETOP