セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 最近のお葬式後のお食事ってどうするの?用意できるの?

最近のお葬式後のお食事ってどうするの?用意できるの?

(2022/05/12)

こんにちは。  

横浜市南区、都筑区 センター南駅近く葬儀社セレモマイホール1級葬祭ディレクターの林です。

 

 

 

 

 

 

コロナ禍のお葬式を何件も施工してきて、お葬式の形態としては式後のお食事(通夜後のお清めや葬儀後の精進落とし)は、まだ皆で集まって行う事が少ないままな気がします。

 

 

 

 

 

 

そんな中、お客様の中にはせっかく来られた方におもてなしができないのも気になるとの声も頂きましたので、セレモマイホールでは式後にお持ち帰りできる折り詰めのメニューをご用意致しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

お持ち帰りではなく、ホールや火葬場でのお食事も承ってます。

 

 

 

 

その際は、しっかりと席を空ける、消毒、換気も徹底しておこなってますのでご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

セレモマイホールでは随時事前相談を承っております。どんな些細な質問でもしっかりとお答え致しますので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東4-1-20

TEL 045-949-5755

神奈川県横浜市南区永田北1-3-5

TEL 045-711-5318

フリーダイヤル  0120-87-1813

 

林大輔

PAGETOP