セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > セレモマイホールセンター南駅前斎場都筑店にてお葬式を施工しました

セレモマイホールセンター南駅前斎場都筑店にてお葬式を施工しました

(2022/05/09)

こんにちは。  

横浜市南区、都筑区 センター南駅近く葬儀社セレモマイホール1級葬祭ディレクターの林です。

 

 

 

 

昨日はセレモマイホールセンター南駅前斎場にて告別式を行いました。

 

 

 

 

最近はやはりコロナの影響もあってか、家族葬、ご親族のみでのご葬儀が多くなってきています。

 

 

 

 

そんな中でも、遠方からもご親族が駆けつけご親族だけでも30名様程のお式を行い、故人様を皆さまでお送り頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご親族も多くいらっしゃいましたので、供花が全部で10基ほどになるとの事でしたので今回は白木祭壇(マイホールでは祭壇にお花が入らない)でご施工させて頂きました。

 

 

 

 

そして、昨日は母の日という事で、お棺にお花を手向ける時にまず喪主様、ご兄弟の方にはカーネーションを最初に入れて頂き、「お母さんいままでありがとう」と感謝のお言葉を述べられてました。

 

 

 

 

 

喪主様はじめ、ご親族の方々にも大変喜ばれ、故人様のお棺もお花で一杯になり送らせてもらいました。

 

 

 

 

 

今回施工させて頂きましたお客様もマイホールへは事前のご相談をされたお客様でした。

 

 

 

 

事前相談のメリットは過去のブログでもご紹介させて頂いてますが、メリットはやはり、いざその時になっても慌てず行動がとれて、なおかつ価格面も不安が少なくなる所かと思います。

 

 

 

 

 

 

 

※ちなみに事前相談をされるだけで祭壇の価格が10%割引になります

 

 

 

 

 

セレモマイホール永田店、都筑店では随時事前相談を承ります。式場、館内の見学も兼ねてのお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

※コロナ過であまりお家から出たくない方でもお電話やメールでのお問合せもお気軽にお問合せ下さい。斎場の中などがわかるパンフレットの郵送も承ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東4-1-20

TEL 045-949-5755

神奈川県横浜市南区永田北1-3-5

TEL 045-711-5318

フリーダイヤル  0120-87-1813

 

林大輔

PAGETOP