セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 終活してますか?横浜でのお葬式セレモマイホール【セレモマイホールセンター南駅前斎場都筑店】【セレモマイホール永田斎場南区店】

終活してますか?横浜でのお葬式セレモマイホール【セレモマイホールセンター南駅前斎場都筑店】【セレモマイホール永田斎場南区店】

(2021/06/10)

こんにちは。

横浜市南区、都筑区 葬儀社 セレモマイホール1級葬祭ディレクターの林です。

 

 

 

 

 

 

人が亡くなるという事は普段あまり経験しない非日常的な事です。

しかし、人は突然亡くなる事も考えられます。

 

 

 

 

マイホールでは後悔しないお葬式をする為に「事前相談」をする事をお勧めしています。

 

 

マイホールでは「マイホール倶楽部」という会員サービスがあります。

 

今までの特典を見直し大幅なリニューアルした会員サービスがありますので、是非お問い合わせ下さい。

 

また、「マイホール倶楽部」の詳しい詳細は後日ブログにてご紹介します。

 

 

 

事前相談へ行っていただくとその会社の雰囲気や葬儀の料金の相場、働くスタッフなどがわかると思います。

 

 

そして一社ではどこが良くて、どこが悪いのかわかりませんので、必ず2社以上事前相談へ行って見てください。

 

 

 

また、時間がない、葬儀場へ行くのはなんか怖いなどありましたら、電話でも料金などは知ることが出来ますので一度試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

事前相談へ行くだけでもいざという時(深夜や早朝等)、慌てる事も少なく冷静な判断を下せると思います。

 

 

 

 

 

 

 

葬儀社への質問「対応」チェックシート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葬儀社選定チェックシート

 

 

 

 

 

 

マイホールでは写真のような事前相談についての資料等ご用意しています。郵送も可能ですし、ご自宅まで事前相談へお伺いすることも出来ますのでいつでもご相談下さい。

 

 

 

 

 

電話でのご相談もいつでも承ってますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東4-1-20

TEL 045-949-5755

神奈川県横浜市南区永田北1-3-5

TEL 045-711-5318

林大輔

PAGETOP