セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 飛騨高山キャンプ②「白川郷の合掌造り」

飛騨高山キャンプ②「白川郷の合掌造り」

(2018/08/30)

こんにちは。

南区、都筑区葬儀社 セレモマイホール1級葬祭ディレクターの林です。

家族旅行 飛騨高山キャンプ2日目です。

この日は早起きをして飛騨高山キャンプ場を7時に出発して今回の旅行のお目当ての白川郷へ。(もう一泊するので、テントはそのまま)

「世界遺産 白川郷」

白川郷では「切妻合掌造り」といわれ、屋根の両端が本を開いて立てたように三角形になっているのが特徴で、積雪が多く雪質が重いという白川郷の自然条件に適合した構造になっているそうです。

萩町城跡展望台より白川郷合掌造り集落

白川郷には9時頃到着し、約2時間ほど集落の散策をしました。白川郷から帰る時には駐車場も満車で混みあっていましたのでもし白川郷に行く際は早めの到着をおすすめします。

白川郷を出てお昼は高山ラーメンを頂きました。

「高砂中華そば」さん

煮干しの効いた、醤油味であっさりしていて美味しかったです。

昼食後は老田酒造を見学(蔵の中を見せてもらえるイベントでワンコイン¥500で試飲し放題でした。)し、荒城温泉恵比須の湯を堪能しキャンプ場へ戻りました。

次の日が月曜日ということもあって…

貸し切り状態でした。(ウチら以外誰もいません。)

この日の夜は花火をして過ごしました。

昨日と違って雲も少なく、星や月が綺麗に見えて最高な夜でした。

明日が最終日です③に続く。

横浜市都筑区と南区の葬儀社、セレモマイホールの1級葬祭ディレクター林でした。