セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 葬儀社セレモマイホール横浜の「葬儀事前相談」

葬儀社セレモマイホール横浜の「葬儀事前相談」

(2020/12/23)

こんにちわ。葬儀社セレモマイホール横浜、葬祭ディレクター1級の針生でございます。

 

 早速ではございますが、「葬儀事前相談」について少しご説明申し上げたいと思います。

 

 ご葬儀とは人生において大変大きな儀式であり、身近で多くに行われるものではございません。

人生経験が豊富な方でもご家族の葬儀を経験することは稀なことです。はじめて葬儀を経験するとなれば、いつ、誰に、何を相談したらいいのか、わからなくて当然です。

「わからない事がわからない」と、言った状況になって参ります。

葬儀について、事前の要望を確認し、葬儀社と相談することを「事前相談」と言います。

今後の不安を払拭し、葬儀について事前に備えておくことが大切です。

 

 葬儀社セレモマイホール横浜では、事前相談、お見積り、などはすべて葬祭ディレクター1級の職員が対応致します。

24時間いつでも電話対応を行っており、感染症予防対策もしっかり実施しておりますので、直接式場へご相談へ足を運んで頂ければ、幸いでございます。

 

 

葬儀についてに事前に考えたり相談することは、決して縁起の悪い事ではございません。事前に考えたり相談する事はとても大切な事です。

 

 

 

****横浜市のお葬式・ご葬儀・海洋散骨のことならセレモマイホールへ****

マイホール都筑店(横浜市営地下鉄センター南駅 徒歩5分)

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東4-1-20

電話:045-949-5755

マイホール永田店(京浜急行井土ヶ谷駅 徒歩7分)

神奈川県横浜市南区永田北1-3-5

電話:0120-87-1813

Myhall Staff

PAGETOP