『葬儀・お葬式に関する豆知識㉗』
創業より今日まで、横浜の地で31年実績を重ね、大変多くの皆様のお手伝いをさせて頂き、日々心のこもったサービスを心がけております。31年の歴史ある葬儀社としての実績は信頼の証です。横浜市都筑区、横浜市南区で葬儀式場をお探しなら
「葬儀式場セレモマイホール」へ。
宗教・宗派を問わず、直葬や家族葬などの少人数のご葬儀から一日葬・一般葬・ご法要まで、幅広くご利用いただける、「一日一家族限定」の葬儀式場です。
横浜市での葬儀・家族葬は思いに寄添う葬儀社セレモマイホールにお任せください。
皆様、こんにちは。本日もブログにお立ちより頂きありがとうございます。
今回のブログが早くも㉚回目の豆知識ブログになります。
豆知識なるブログを書き続けて30回目。自身でも皆様にお伝えする事柄がこんなにも多くあるとは思いませんでした。
逆に自身で書いて、新たな気づきがあったりもします。
このブログを少なからずお読みになってくださってる方の一助に少しでもなれればと、引き続き書き続けたいと思います。
今回は「お花でお別れする意味」についてです。
少し前に『ご供花』についてのブログを書きましたが、それに補足するようなお話になります。
ご葬儀で最後のお別れとして、棺にお花を入れるのは、故人様への感謝の気持ちと、故人様を寂しくないよう見送るためのものでもあります。
お花をお棺へ手向ける際に、故人の最後の旅立ちを彩り、故人様の顔を見ながらお別れをすることができます。
またお花は、故人の霊が旅立ち、極楽浄土へと向かうことを願う意味も込められています。
仏教では、亡くなった人は49日間の旅を経て仏様になると教えられており、その旅路を花の香りなどで支え、無事に終えられるようにという願いも込められています。
ご葬儀にご準備頂いた多くの方からのお花に様々な願いを込める『ご供花』。
故人様との最後のお別れにはとても大切な儀式です。
ご葬儀に参列された際には、是非最後のお別れの儀までお付き合い頂ければ幸いな事でございます。
セレモマイホールでは、
『ご葬儀の相談』
『人形供養』
『遺品整理、お部屋の片づけ』
など
【24時間・365日】
お葬式専門のスタッフが、葬儀に対するご不明点や不安など皆様の状況に合わせて、的確なサポートをさせて頂きます。
「お葬式の費用や内容が分からない」
「何を準備すればよいのか分からない」
「どのような葬儀社なのか分からない」
など、電話や資料だけでは分かりにくいことも、事前相談で不安を解消しておくことは間違いなく安心に繋がります。
気になること、些細なことでも大丈夫です。
ご希望される場所で落ち着いてご相談いただけます。
・ご相談・ご質問だけでも、セレモマイホールに関する事でなくても構いません。
・ご相談を頂いたとしても、セレモマイホールに決めて頂く必要はございません。
・事前相談にお越しいただいた皆様に、無理な勧誘や執拗なご連絡等は一切いたしませんので、安心してご相談ください。
是非一度、わからないことの相談を頂ければと思います。
ご不明な点ございましたら「セレモマイホール」へお電話ください。
横浜市南区、都筑区の葬儀は、セレモマイホールへお任せください。
ご逝去時のお迎え、葬儀の運営、アフターサポートまでなんでも承ります。
お急ぎの方は24時間365日いつでもお電話ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
横浜市南区のご葬儀なら
セレモマイホール南 永田斎場
神奈川県横浜市南区永田北1-3-5
(京浜急行井土ヶ谷駅 徒歩7分)

横浜市都筑区のご葬儀なら
セレモマイホール都筑センター南斎場
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東4-1-20
(横浜市営地下鉄センター南駅 徒歩5分)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■