セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 葬儀費用を抑えるためには?【1日1組限定セレモマイホール】

葬儀費用を抑えるためには?【1日1組限定セレモマイホール】

(2021/09/03)

『葬儀費用を抑えるためには』

 

皆さまこんにちは!横浜市南区永田、都筑区茅ケ崎東に式場を構えます、一般葬、

家族葬、1日葬、火葬式など様々な形式、宗教宗派にご対応させて頂いている

セレモマイホールです。

 

 

本日はブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

日頃より大変多くの皆様に、弊社式場をご利用頂き、心より御礼申し上げます。

 

訃報とは突然訪れるものです。

葬儀費用は高額となることが多いので「葬儀費用のためのお金がない!」と困ってしまう方もいるでしょう。

今回はそんな葬儀の費用に困ってしまう前に知っていただきたい、葬儀を行うお金がない時の対処法や葬儀費用を少しでも抑える方法をご紹介いたします。

 

 

まずは葬儀を行う際に、どのくらいの費用がかかるか相場を確認してみましょう。

 

株式会社鎌倉新書による「第4回お葬式に関する全国調査(2020年)」によると、葬儀全体にかかった費用は全国平均で119万1,900円です。

※火葬場使用料、および、式場使用料を含む。ただし、飲食・返礼品費用、お布施は除く

 

宗教者を呼んで宗教儀礼にのっとった葬儀を行う場合は、上記の金額に加え宗教者へのお礼も必要です。

 

仏式葬儀で僧侶を呼んだ場合はお布施や戒名代をはじめ、御膳料、お車代などがかかる場合があります。

 

このように、葬儀を行うには大きな費用が必要となります。

しかも突然必要となる場合がほとんどなので困ってしまいますよね。

 

葬儀の費用を抑えるためには、

 

『事前に葬儀社と相談する』

 

『葬儀会社の会員制度を利用する』

 

予め、事前の相談を行い、葬儀を任せられる葬儀社を決めておくこと、ご家族の意向を伝えておくことで、突然の訃報にも慌てなくて済みます。

 

その中で葬儀社によっては、会員制度なども用意しているので、そちらを利用するのが葬儀費用を抑えるための一歩になります。

 

セレモマイホールでは、

24時間・365日】
お葬式専門のスタッフが、葬儀に対するご不明点や不安など皆様の状況に合わせて、的確なサポートをさせて頂きます。

 

「お葬式の費用や内容が分からない」

 

「何を準備すればよいのか分からない」

 

「どのような葬儀社なのか分からない」

 

など、電話や資料だけでは分かりにくいことも、事前相談で不安を解消しておくことは間違いなく安心に繋がります。

 

 

気になること、些細なことでも大丈夫です。
ご希望される場所で落ち着いてご相談いただけます。

 

ご相談・ご質問だけでも、セレモマイホールに関する事でなくても構いません。また、ご相談を頂いたとしても、セレモマイホールに決めて頂く必要はございません。
事前相談にお越しいただいた皆様に、無理な勧誘や執拗なご連絡等は一切いたしませんので、安心してご相談ください。

 

是非一度、わからないことの相談を頂ければと思います。

 

ご不明な点ございましたら「セレモマイホール」へお電話ください。

 

横浜市南区、都筑区の葬儀は、セレモマイホールへお任せください。

 

ご逝去時のお迎え、葬儀の運営、アフターサポートまでなんでも承ります。
お急ぎの方は24時間365日いつでもお電話ください。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

              横浜市南区のご葬儀なら

           セレモマイホール横浜南永田店

            神奈川県横浜市南区永田北1-3-5

            (京浜急行井土ヶ谷駅 徒歩7分)

 

 

             横浜市都筑区のご葬儀なら

          セレモマイホール都筑センター南店

          神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東4-1-20

          (横浜市営地下鉄センター南駅 徒歩5分)

            TEL:0120-87‐1813

            FAX:045-944-2120

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

一級葬祭ディレクター  針生

PAGETOP