セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 横浜葬儀セレモマイホール(南区、都筑区)便り:北部斎場

横浜葬儀セレモマイホール(南区、都筑区)便り:北部斎場

(2018/09/16)

こんにちは。

横浜市(南区、都筑区) 葬儀社 セレモマイホール 葬祭ディレクターの伊東

です。

 

夏の暑さも和らぎ秋の気配が感じられますね。

つい先日 朝7:30~8:30出棺のかぞくがマイホール都筑店にてありました。

ご家族様、ご親族様も昨晩の通夜もあり、少しご来場が遅くなるのかと思いましたが、6時45分には到着され、皆様 いつも早起きとのことで早い時間を気にする様子はありませんでした。

 

 

 

早朝6時過ぎはまだ薄暗く 雲空でしたが、今日の天気予報は晴れですので、徐々に青空になる予想です。

 

 

 

 

 

無事に出棺し、北部斎場に到着です。

少しずつ青空も見えてきました。

雨の日の出棺もありますが、ご家族、ご親族様の大変さを考えますと、雨よりは雨が降っていないほうがいいのかなと思っております。

 

 

 

 

横浜市北部斎場は、緑区長津田にあります。

 

 

横浜市の市営斎場の中では一番新しい火葬場になります

 

ご家族様が、この景色をみて

「ここは美術館のようだね。最期はきれいなところで見送れて良かったと」おっしゃっていたことが印象的でした。

 

*****横浜市の都筑区 お葬式・ご葬儀・海洋散骨のことならセレモマイホールへ

(センター南駅 徒歩5分)*****

伊東剛

PAGETOP