セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 横浜市都筑区「正覚寺常照殿」にてご葬儀

横浜市都筑区「正覚寺常照殿」にてご葬儀

(2020/05/03)

こんにちは。  

横浜市南区、都筑区 センター南駅近く葬儀社セレモマイホール1級葬祭ディレクターの林です。

 

 

先日横浜市都筑区(最寄り駅はセンター南駅)の「正覚寺 常照殿」にてご葬儀承りました。

 

 

 

「正覚寺 常照殿」の読み方は「しょうがくじ、じょうしょうでん」と読みます。

 

 

「常照殿」ではご葬儀だけでなく、法事後のお食事もこちらで出来るみたいです。

 

 

 

 

 

綺麗なお花の祭壇でご家族様にも大変喜んで頂けました。

 

 

 

コロナの影響で、遠方のご親族などは呼ぶ事が困難ですが、出来る限りの事をしたいとお集りになれるご家族のみのお式になりました。

今、この時期はこのような形でのお式が多くなってきています。

 

 

 

式中でのコロナ対策としては・・・

 

 

 

式中も扉は開けたままの状態で換気をしています。

 

 

 

入口にもアルコール消毒も設置して感染予防しています。

 

 

 

 

スタッフも毎日体温を計り、37.5分以上の場合は業務には参加できないようになっています。

 

 

 

 

 

 

また、お葬式の様子などブログで紹介していきますので、何かご不明な点や質問などありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

お電話やメールでのお見積りも随時お受け致しますので、こちらもお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東4-1-20

TEL 045-949-5755

神奈川県横浜市南区永田北1-3-5

TEL 045-711-5318

フリーダイヤル  0120-87-1813

林大輔

PAGETOP