セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 横浜市南区、都筑区葬儀社セレモマイホール【人形供養】役目を終えたお人形お引き受け致します!!!

横浜市南区、都筑区葬儀社セレモマイホール【人形供養】役目を終えたお人形お引き受け致します!!!

(2021/11/21)

 

【人形供養祭】

 

皆さまこんにちは!横浜市南区永田、

都筑区茅ケ崎東に式場を構えます、

一般葬、家族葬、1日葬、火葬式など

様々な形式、宗教宗派にご対応させて頂いている

セレモマイホールです。

 

 

本日はブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

日頃より大変多くの皆様に、弊社式場をご利用頂き、心より御礼申し上げます。

 

 

 

 

大切にしていたお人形やぬいぐるみなどが役目を終え、収納や物置で長い間お休みし、ただゴミとして処分するのではあまりにも忍びなく、感謝の気持ちも伝わらないのではと、思う方、今後どのようにするか悩んでいる方も多いと思います。

 

 

 

弊社「セレモマイホール」では、お人形をお預かりさせて頂き、お寺様に「ご供養」して頂き、その後お寺様にて「お焚き上げ」をして頂く【人形供養祭】を行っております。

 

 

 

新型コロナウィルス感染拡大防止の為に多くの方をお呼びしての開催は難しくなっておりますが、ご供養の様子などをブログにてご報告したいと思います。

 

 

大切なお人形の最後のご供養は弊社に安心してお任せ頂ければ幸いでございます。

人形お預かりの費用としては、お寺様へのお布施とお焚き上げの費用(供養料)として(お気持ち程度)頂戴したいと思いますのでよろしくお願い致します。ご不明な点等ございましたら、マイホールまでお問い合わせ下さい。

 

 

 

セレモマイホールでは、

『ご葬儀の相談』

『人形供養』

『遺品整理、お部屋の片づけ』

など

24時間・365日】
お葬式専門のスタッフが、ご葬儀・ご葬儀後のご不明点や不安など皆様の状況に合わせて、的確なサポートをさせて頂きます。

 

「お葬式の費用や内容が分からない」

 

「何を準備すればよいのか分からない」

 

「どのような葬儀社なのか分からない」

 

など、電話や資料だけでは分かりにくいことも、事前相談で不安を解消しておくことは間違いなく安心に繋がります。

 

 

気になること、些細なことでも大丈夫です。
ご希望される場所で落ち着いてご相談いただけます。

 

・ご相談・ご質問だけでも、セレモマイホールに関する事でなくても構いません。

 

・ご相談を頂いたとしても、セレモマイホールに決めて頂く必要はございません。

 


・事前相談にお越しいただいた皆様に、無理な勧誘や執拗なご連絡等は一切いたしませんので、安心してご相談ください。

 

 

是非一度、わからないことの相談を頂ければと思います。

 

ご不明な点ございましたら「セレモマイホール」へお電話ください。

 

横浜市南区、都筑区の葬儀は、セレモマイホールへお任せください。

 

ご逝去時のお迎え、葬儀の運営、アフターサポートまでなんでも承ります。
お急ぎの方は24時間365日いつでもお電話ください。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

横浜市南区のご葬儀なら

セレモマイホール南

神奈川県横浜市南区永田北1-3-5

(京浜急行井土ヶ谷駅 徒歩7分)

 

 

横浜市都筑区のご葬儀なら

セレモマイホール都筑センター南

神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東4-1-20

(横浜市営地下鉄センター南駅 徒歩5分)

 

TEL:0120-87‐1813

FAX:045-944-2120

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

一級葬祭ディレクター  針生

PAGETOP