セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 戸塚斎場に行ってきました。セレモマイホール都筑センター南斎場にて火葬式

戸塚斎場に行ってきました。セレモマイホール都筑センター南斎場にて火葬式

(2020/01/16)

こんにちは。  

横浜市南区、都筑区葬儀社セレモマイホール1級葬祭ディレクターの林です。

 

昨日は火葬式で戸塚斎場へ行ってきました。

 

 

昨日は友引で北部斎場がお休みで火葬が出来ないのですが、友引でも横浜市内のどこかの火葬場は空いていますので(昨日は戸塚斎場でした)そこで火葬を執り行いました。

 

 

火葬炉に入る前にお棺の蓋を開けて最後のお別れをして頂きました。

 

 

 

出棺用のお花束はサービスでお渡しし、お客様に大変喜んでもらえました。

 

 

 

 

最近だと、自由葬を希望されるお客様が最短で式ができるなら友引の日でも式を行うという方が増えてきていますが、葬儀をするご親族の中には友引の日にお葬式はちょっと・・・と思われる方もいらっしゃいますのでお気を付けください。

 

 

 

ご葬儀に際し、ご不明な点や葬儀後のお手続きなどありましたら、お気軽にセレモマイホールまでご連絡下さい。

 

 

 

 

 

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東4-1-20

TEL 045-949-5755

神奈川県横浜市南区永田北1-3-5

TEL 045-711-5318

フリーダイヤル  0120-87-1813

林大輔

PAGETOP