セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 山のふるさと村へ行ってきました。①

山のふるさと村へ行ってきました。①

(2018/01/08)

こんにちは。

 

南区、都筑区葬儀社 セレモマイホール1級葬祭ディレクターの林です。

 

 

 

 

山のふるさと村(通称山ふる)へ1泊2日キャンプへ行ってきました。

奥多摩にある秩父多摩甲斐国立公園内の東京都の自然公園施設です。

 

 

 

チェックインは13時でチェックアウトは10時です。

泊まったのがこちらです。

 

 

 

 

4人で泊まれるケビンで、料金はオフシーズンの為、半額の5,000円

 

 

中は大きな木のテーブルに2段ベットが二つ、シャワー室、トイレ、キッチン(調理器具もあり)冷蔵庫、電子レンジもありました。

 

ヒーターの他に、ペレットストーブもあり部屋の中はとても暖かでした。

 

夕食はテラスにてBBQをしました。うちはバーベキューのグリルを持っていたのでレンタルなどはしませんでしたが、泊まる当日でもチェックイン時に申し出れば500円でバーベキューグリルなどもレンタルできるそうです。

 

 

 

 

夜は寒くて空気が澄んでいるからか、星や月がきれいに見えました。

 

 

 

明日は山ふるのビジターセンターにて、そば打ち体験をします。

 

②に続く

 

 

 

※※お葬式のセレモマイホール 1級葬祭ディレクター 林 大輔

林大輔

PAGETOP