セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 事前相談に来られた方へプレゼントがあります

事前相談に来られた方へプレゼントがあります

(2022/03/02)

こんにちは。  

横浜市南区、都筑区 センター南駅近く葬儀社セレモマイホール1級葬祭ディレクターの林です。

 

 

 

 

 

お葬式の金額を知りたいなど、以前ならマイホールまでお越しになり事前相談をされる方が多かったですが、最近では不要不急の外出自粛で、お電話やメールでのお問い合わせの方が多くなってきています。

 

 

 

 

お葬式のお見積りを郵送させて頂いたお客様にお見積りと一緒にお送りして喜ばれるものがあります。

 

 

 

それが、

「セレモマイホールのエンディングノート」

です。

エンディングノートとは・・・

ご自身に生ずる万一のことに備えて、ご自分の人生の記録や残された人に伝えたい情報を書き記しておくのノートの事です。 

 

 

 

以前葬儀を依頼されたお客様では、お亡くなりになられた方がエンディングノートに記されていた通りのお葬式をおこなったので、ご家族の方がどのようにお葬式をすればいいか、など迷われることなく、故人様が希望するお葬式をすることが出来ました。

 

 

 

 

 

また、最近は家時間が増えたこともあってか、エンディングノートをお送りさせて頂いたお客様より自身の葬儀の考え、記録として残せると喜んでもらえました。

 

 

 

 

 

 

 

セレモマイホールではこのエンディングノートへの記録を通して、人とのつながりの中で生きる自分自身に気付き、これからの生き方を見直すきっかけになる事を願っています。

 

 

 

 

 

セレモマイホールでは随時事前相談、式場見学を行っています。斎場入口には消毒液、換気などコロナの対策をしてお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

お電話やメールでの事前相談、葬儀に関するお問い合わせもお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

※エンディングノート希望の方はそのこともお伝え下さい

 

 

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東4-1-20

TEL 045-949-5755

神奈川県横浜市南区永田北1-3-5

TEL 045-711-5318

フリーダイヤル  0120-87-1813

林大輔

PAGETOP