セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 事前相談でよくある質問【その5】

事前相談でよくある質問【その5】

(2019/05/24)

こんにちは。

南区、都筑区葬儀社セレモマイホール1級葬祭ディレクターの林です。

 

 

 

 

今回は昨日お客様のご自宅へ出張事前相談であったご質問をご紹介致します。

 

 

 

 

 

Q  出来るだけ費用を抑えたいから、インターネットやチラシで一番安い金額の葬儀社に頼めばいいんじゃないですか?

 

 

 

 

A  チラシやHPで「家族葬一式○○万円。追加料金なし!」など、一見すると格安の金額が掲載されていることがあります。しかし、それだけでお得だと思い飛びつくのは危険かと思います。

 

 

「知らないうちに追加、追加。最終的には支払金額も提示されていた金額とはまったく違った。」という残念な事になりかねません。

 

 

 

お葬式の内容は葬儀の形式や使用する会場、祭壇、人数、お料理、返礼品など選ぶ内容により人それぞれ。

平均値はあってもどのお客様も一律いくらと決められるものではないです。

 

 

 

 

マイホールではお一人お一人に内訳を丁寧にご説明し、お客様のご希望に沿ったお見積りを作成しています。

価格をご納得頂いた上で、お支払いの際には「価格以上に価値のあるいい葬儀だった」と思って頂けるよう、心を尽くしご対応致します。

 

 

 

 

また、斎場に入るのがちょっと(怖い)・・・という方はご自宅へ出張お見積りもさせて頂いていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

お電話での事前相談、お見積りの郵送などもしていますのでなかなか時間の取れない方などご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜市都筑区と南区の葬儀社、セレモマイホールの1級葬祭ディレクター林でした。

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東4-1-20

TEL 045-949-5755

神奈川県横浜市南区永田北1-3-5

TEL 045-711-5318

フリーダイヤル  0120-87-1813

 

林大輔

PAGETOP