セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > セレモマイホール都筑店【センター南駅前斎場】お葬式のコロナ対策

セレモマイホール都筑店【センター南駅前斎場】お葬式のコロナ対策

(2020/07/14)

こんにちは。  

横浜市南区、都筑区 センター南駅近く葬儀社セレモマイホール1級葬祭ディレクターの林です。

 

 

 

 

 

マイホールではコロナ対策でどのような事をしているのですか?とお問い合わせが最近多く寄せられますので、今回はマイホールがどのような対策をしているかをご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

「接触感染」の防止として式場内(斎場内)での「密集・密接・密閉」を避ける為、式場内のイスの配置は間を空けてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お焼香に関しても、前に出てお焼香もすることが出来ますが(前列にいる人に密着してしまうかもと)心配の方は席に座ったままお焼香が出来る回し焼香でも対応できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般会葬者の方も以前はお焼香の列へは前に詰めてお並びして頂いてましたが、今では間隔を空けてお並び頂いたり、受付やお焼香台には飛沫防止としてアクリル板を立てる等対策を行っています。

 

 

 

 

 

他にも(以前ブロブでも書きましたが)アルコール消毒の設置や換気をしての式の施行、マスクのない方へのマスクのお渡し等行ってます。

 

 

 

 

 

 

 

そして、実際に目で見て確認したいお客様には随時式場見学や事前相談なども承っていますので、是非一度セレモマイホールまでお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東4-1-20

TEL 045-949-5755

神奈川県横浜市南区永田北1-3-5

TEL 045-711-5318

フリーダイヤル  0120-87-1813

林大輔

PAGETOP