セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > セレモマイホール永田店(南区)にて葬儀施行致しました。

セレモマイホール永田店(南区)にて葬儀施行致しました。

(2020/10/29)

こんにちは。

 

横浜市の葬儀はセレモマイホールあんざい(南区、都筑区) 葬儀社  1級葬祭ディレクターの林です。

 

 

 

 

 

先日、セレモマイホール永田店(横浜市南区にある斎場です)にて葬儀を施行致しました。

 

 

 

 

 

今回施行した故人様は9年前に奥様を林が担当させて頂いたお客様で、式が終わった後もよく散歩されている姿などお見掛けしていたのですが・・・マイホールの前でお会いすると声などかけて頂いていたのでお亡くなりになったと一報があった時はとても残念に思いました。

 

 

 

 

 

祭壇はお花で作った祭壇でした。

 

 

お花で作った祭壇は祭壇のお花をお別れの際、お棺に全てお入れする事が出来るので、(あまり供花を出さなくてもいい為)最近ご家族葬ではよくご依頼承ります。

 

 

 

 

 

 

遺影のお写真は以前マイホールのイベントで(昔プロのカメラマンに来てもらってメモリアルフォトというイベントをしました)撮ったお写真で遺影写真を作成させて頂きました。

 

 

 

 

 

ブログではお顔はモザイクをかけさせていただきました(プライバシーの為)が、遺影写真は特に加工することなく綺麗な仕上がりになってます。

 

 

 

 

 

 

ちなみにマイホールのホームページのスタッフの写真もその時に取ってもらった写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はコロナでなかなかイベントなどは難しいので出来ませんが、来年くらいにはまたイベントなども行っていきたいです。

 

 

 

その時はまたホームページかブログ等でお知らせいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

****横浜市のお葬式・ご葬儀・海洋散骨のことならセレモマイホールへ****

マイホール都筑店(横浜市営地下鉄センター南駅 徒歩5分)

マイホール永田店(京浜急行井土ヶ谷駅 徒歩7分)

電話 0120-87-1813

 
 
 
 
 
 

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東4-1-20

TEL 045-949-5755

神奈川県横浜市南区永田北1-3-5

TEL 045-711-5318

フリーダイヤル  0120-87-1813

林大輔

PAGETOP