セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > セレモマイホール南区永田斎場にて葬儀を施工いたしました【横浜市お葬式セレモマイホール南区永田斎場】【横浜での葬儀はセレモマイホールセンター南駅前斎場都筑店】

セレモマイホール南区永田斎場にて葬儀を施工いたしました【横浜市お葬式セレモマイホール南区永田斎場】【横浜での葬儀はセレモマイホールセンター南駅前斎場都筑店】

(2021/11/05)

こんにちは。

 

セレモマイホール永田斎場南区店、センター南駅前斎場都筑店1級葬祭ディレクターの林です。

 

 

先日セレモマイホール永田斎場にて葬儀(ワンデイ葬)を施工致しました。

 

 

 

この度、施工させていただいたお客様は夏頃に体調を崩され、ご家族の方がマイホールへ事前のご相談に来て頂いていました。

 

 

事前相談の時は病院に入院中でしたが、自宅での療養が可能になり、ご家族の方皆様が見守る中、息を引き取りました。

 

 

その後はマイホール霊安室でのお預かりをしてお葬式となりました。

 

 

 

 

事前相談で前もって料金や式場の雰囲気がわかりますので、お客様も慌てずに式まで過ごすことが出来たみたいです。

 

 

 

 

祭壇も白木祭壇に2段お花が入るもので、ご親族にお出しいただいている供花だけでなく、祭壇のお花もお別れの際、棺に入れることが出来ますのでお花でいっぱいににしてお送り頂きました。

 

 

 

セレモマイホールでは随時事前相談を受け付けております。

 

メリットとしては事前に亡くなってからの流れや葬儀の料金がわかるので、その時になった時に慌てる事がないです。

 

 

また、祭壇の費用なども事前に来られた方に関しては10%割引させて頂いてます。

 

 

 

事前相談に来られたからといって必ずマイホールでお葬式をしなくてはいけない訳ではありません。変な入会金等もありませんので、少しでも葬儀の事を聞きたいなどありましたらお気軽にお越しください。

 

 

 

※お電話でも事前相談、お問い合わせにお答え致します。お客様に沿ったお見積りなども作成し郵送やメールも出来ますのでこちらも是非ご利用ください。

 

 

 

 

****横浜市のお葬式・ご葬儀・海洋散骨のことならセレモマイホールへ****

マイホール都筑店(横浜市営地下鉄センター南駅 徒歩5分)

マイホール永田店(京浜急行井土ヶ谷駅 徒歩7分)

電話 0120-87-1813

 

林大輔

PAGETOP