セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > セレモマイホールセンター南駅前斎場にて1日葬(ワンデイ葬)承りました。

セレモマイホールセンター南駅前斎場にて1日葬(ワンデイ葬)承りました。

(2020/11/15)

こんにちは。

南区、都筑区葬儀社セレモマイホール1級葬祭ディレクターの林です。

 

 

昨日はセレモマイホールセンター南駅前斎場にて告別式(ワンデイ葬)でした。

 

 

 

お通夜は行わず、また、火葬場も15時の火葬炉と遅めでしたので、告別式当日の朝までご自宅に故人様をご安置してご家族の皆様でお過ごし頂きました。

 

 

そして、喪主様のご希望でお寺様を呼ばない無宗教葬(自由葬)にて施工致しました。

 

 

 

自由葬ですので、棺を縦に置き、その周りにご家族、ご親族の方へ座っていただき、故人様のお好きだった音楽をかけてお送り致しました。

 

 

 

喪主様やご親族の方にも形式ばった式でなく自由に思い通りのお式が出来てでよかったとご満足頂きました。

 

 

 

セレモマイホールでは͡͡ご家族様の希望に添った形でのお式も承りますので、「こんな事したい」などありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

****横浜市のお葬式・ご葬儀・海洋散骨のことならセレモマイホールへ****

マイホール都筑店(横浜市営地下鉄センター南駅 徒歩5分)

マイホール永田店(京浜急行井土ヶ谷駅 徒歩7分)

電話 0120-87-1813

 
 
 
 
 
 
 

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東4-1-20

TEL 045-949-5755

神奈川県横浜市南区永田北1-3-5

TEL 045-711-5318

フリーダイヤル  0120-87-1813

林大輔

PAGETOP