セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > セレモマイホールセンター南斎場にて家族葬施工致しました【横浜市お葬式家族葬】

セレモマイホールセンター南斎場にて家族葬施工致しました【横浜市お葬式家族葬】

(2020/09/23)

こんにちは。  

横浜市南区、都筑区 センター南駅近く葬儀社セレモマイホール1級葬祭ディレクターの林です。

 

 

セレモマイホール都筑店 センター南駅前斎場にて家族葬施工致しました。

 

今回のお客様は、4年前に奥様をセレモマイホール都筑店にて施工したご主人のお葬式でした。

 

 

 

 

今回は故人様がご主人(男性)でしたので、祭壇は奥様の時のお花だけで作る祭壇ではなく、白木祭壇のお写真前にお花を飾り、ご親族の方々に供花をお出しいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

久保山火葬場が9月いっぱいは改装工事中で使用できないからか他の市営斎場(横浜市営火葬場)がいつもよりも取りづらく、1週間後の火葬炉(しかも朝10時の火葬炉)しか取れませんでした。

 

 

 

 

 

告別式の開式が早かったですが、お寺様の読経を賜り、ご家族、ご親族の皆様で故人様をしっかりとお送りいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セレモマイホールでは随時事前相談、式場見学を承っています。ご来場する時間がない等ありましたら、お電話でのお見積もり、必要最低限のお見積もりの郵送なども承りますのでお気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東4-1-20

TEL 045-949-5755

神奈川県横浜市南区永田北1-3-5

TEL 045-711-5318

フリーダイヤル  0120-87-1813

林大輔

PAGETOP