セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > コロナにて緊急事態宣言の中での事前相談承ります【横浜市お葬式セレモマイホール都筑】【横浜市葬儀セレモマイホール南区永田斎場】

コロナにて緊急事態宣言の中での事前相談承ります【横浜市お葬式セレモマイホール都筑】【横浜市葬儀セレモマイホール南区永田斎場】

(2021/01/29)

こんにちは。

セレモマイホール永田斎場(南区)、セレモマイホールセンター南駅前斎場(都筑区)葬儀社セレモマイホール1級葬祭ディレクターの林です。

 

 

 

事前相談うけたまわります。

 

 

 

少し前は、事前相談というと、危篤な人が身内にいるので費用を知りたい等でマイホールへお越しになってましたが、最近ではまだまだ元気なうちに自分自身のご葬儀の事での相談も増えてきています。

 

 

ネットでも色々情報は得られることは出来ますが、やっぱり直接事前相談をして頂いたお客様は葬儀のやり方や価格等細かく知ることができるので、「事前相談をしてよかった」とおっしゃって頂いています。

 

 

 

 

 

そんな自身の式のためのご相談にセレモマイホールへ来られた方にはもれなく「エンディングノート」をお渡ししています。

 

 

 

このエンディングノートがあれば、自分の思い描く葬儀など希望を書き記し、自分が亡くなった後、その通りに葬儀をあげてもらう事も可能になります。

 

 

 

 

実際、マイホールでお渡ししたエンディングノートに記載された要望の葬儀をしてお客様に亡くなった故人の希望の通りの式が出来たと喜ばれた事もあります。

(エンディングノートに記載された通りのことをしたので式の事で迷ったりすることもなかったそうです)

 

 

 

 

 

マイホールまでは遠方で来られない、事前相談に行く時間がないなどありましたら、お電話でも資料等郵送出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

ご自宅へお伺いしての事前相談も承りますので、こちらもお気軽にお問い合わせお願い致します。

 

 

 

 

 

 

横浜市都筑区と南区の葬儀社、セレモマイホールの1級葬祭ディレクター林でした。

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東4-1-20

TEL 045-949-5755

神奈川県横浜市南区永田北1-3-5

TEL 045-711-5318

フリーダイヤル  0120-87-1813

 

 

葬祭場での事前相談、式場見学会は朝9時~夕方17時までになります。その他お時間希望の場合はマイホールまでお電話でお問い合わせお願い致します。

林大輔

PAGETOP