セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来25年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 横浜市都筑区池辺町「宗忠寺様」にてご葬儀承りました【セレモマイホールセンター南駅前斎場】【セレモマイホール永田斎場】

横浜市都筑区池辺町「宗忠寺様」にてご葬儀承りました【セレモマイホールセンター南駅前斎場】【セレモマイホール永田斎場】

(2020/10/11)

こんにちは。

 

 

セレモマイホール 横浜市(南区、都筑区) 葬儀社  葬祭ディレクターの林です。

 

 

 

 

 

 

先日、横浜市都筑区池辺町にある「宗忠寺」様にて葬儀を施行致しました。

 

 

 

 

 

一般的に通夜式の開式が18時~といわれてますが、今回は喪主様より沢山の会葬の方が一度に来られると密な状態になって危ないかもという事で、16時半~18時までの間はお寺様の読経はありませんが、故人様のお顔を見てのお別れができる「お別れの会」を致しました。

 

 

 

 

 

 

故人様のメモリアルムービーを流し、セレモニー演奏者によるピアノの演奏(故人様の好きだった童謡の曲)でお別れ会でお送りしました。

 

 

 

 

もちろんコロナ対策として、お別れでお寺様の本堂に入る際の体温の検査(37.5分以上の方はいませんでした)また各所にアルコールの設置や受付ではアクリル板を設置致しました。

 

 

 

 

 

お寺様入口の飾りです。

 

 

 

 

 

 

祭壇も沢山のお花で飾り、その他にも供花が60基とお寺様本堂がお花で一杯でした。

 

 

 

 

 

お通夜、告別式とあいにくの雨でしたが、お焼香するために外で待っていただいている間は傘をさして待っていただいてましたので、自然とソーシャルディスタンスになってました。

 

 

 

 

両日で述べ400名以上と沢山の方にお見送りしていただきましたが、お通夜の前にお別れ会をする事によって人が分散してお参りしていただけましたので、人が集中して集まる密な状態なくお別れしていただきました。

 

 

 

 

 

 

セレモマイホールでは今回の式の様に、マイホールの斎場以外でもご葬儀承ります。火葬場や菩提寺(お寺様)等、お気軽にお申し付け下さい。

 

 

 

 

 

 

 

知らないと怖いお葬式の費用の話⑤は次回書かせていただきます。

 

 

 

 

 

****横浜市のお葬式・ご葬儀・海洋散骨のことならセレモマイホールへ****

マイホール都筑店(横浜市営地下鉄センター南駅 徒歩5分)

マイホール永田店(京浜急行井土ヶ谷駅 徒歩7分)

電話 0120-87-1813

 
 
 
 
 
 
 

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東4-1-20

TEL 045-949-5755

神奈川県横浜市南区永田北1-3-5

TEL 045-711-5318

フリーダイヤル  0120-87-1813

林大輔

林大輔

PAGETOP