セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来25年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > セレモマイホールセンター南駅前斎場にてワンデイ葬を施工いたしました

セレモマイホールセンター南駅前斎場にてワンデイ葬を施工いたしました

(2021/07/19)

こんにちは。

 

セレモマイホール 横浜市(南区、都筑区) 葬儀社  葬祭ディレクター1級の林です。

 

 

 

 

先日、セレモマイホールセンター南駅前斎場にてワンデイ葬を執り行いました。

 

 

 

 

 

ワンデイ葬(1日葬)はその文字の通り、1日でお葬式をしてしまう式になります。(つまりお通夜がない)

 

 

 

 

男性の故人様でしたので、祭壇はシンプルな白木の祭壇で周りの供花は洋風のお花でまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、故人様はお酒のお好きだったとの事で、お供えにたくさんの缶酎ハイなどありましたので、紙コップに入れ替えて棺の中へお納め頂きました。

 

※燃えない物、缶などはお棺にお入れする事ができません。

 

 

 

 

 

生花をもってのお別れでは供花をすべて棺にお入れいただき、お花いっぱいでお別れをしていただき、喪主様、ご家族、ご親族の皆さまに喜んで頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

最近ではお通夜を行わないワンデイ葬を行う方が多くなりました。

 

 

 

しかし、ワンデイ葬だからといって、葬儀代も半分になる訳ではありませんのでご注意ください。

 

 

※ワンデイ葬のメリット、デメリットで過去のブログでも記事を書いていますので、詳しくはそちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しい葬儀料金のご相談、式場見学などセレモマイホールでは随時承ってますので、お気軽にご来場ください。

 

 

 

 

 

お電話やメールでもお見積りを作成する事もできますので、こちらも是非ご利用下さい。

 

 

 

 

 

****横浜市のお葬式・ご葬儀・海洋散骨のことならセレモマイホールへ****

マイホール都筑店(横浜市営地下鉄センター南駅 徒歩5分)

マイホール永田店(京浜急行井土ヶ谷駅 徒歩7分)

電話 0120-87-1813

 

 

林大輔

林大輔

PAGETOP