セレモマイホール横浜|都筑区 センター南斎場|南区 永田斎場 *家族葬・直葬・一日葬・(霊安室完備)心穏やかなお葬式を創業以来28年間続けている葬儀社です。

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 1日葬(ワンデイ葬)は葬儀費用半額?【セレモマイホールセンター南駅前斎場】【セレモマイホール南区永田斎場】

1日葬(ワンデイ葬)は葬儀費用半額?【セレモマイホールセンター南駅前斎場】【セレモマイホール南区永田斎場】

(2021/03/08)

こんにちは。

南区、都筑区葬儀社セレモマイホール1級葬祭ディレクターの林です。

 

 

 

 

今回も昨日に引き続き、事前相談(お問い合わせお電話)でこちらもよく聞かれる質問をお答えしていこうと思います。

 

 

 

家族だけのお葬式で会葬のお客さんも来ないので、お通夜を行わず1日葬(ワンデイ葬)でおこなった場合、葬儀の代金は半額になるんですか~?

 

 

 

こちらの質問の1日葬(ワンデイ葬)とは通夜式を行わず、葬儀と告別式そして火葬までを1日で終わらせてしまう式の事です。

 

 

 

 

ワンデイ葬(1日葬)で1日で終わるからと式場利用料や葬儀の代金が半額になる事はないです・・・。

 

 

 

 

なぜなら・・・・・

 

 

 

 

 

 

お通夜がないので前日から式場にはお花の祭壇を組んで準備します。

 

 

 

 

 

 

 

ワンデイ葬の前日は他の宗家の式をする事は出来ないので

 

(実質2日間式場を押さえる事になってます・・・)

 

 

 

 

また、棺や遺影写真、その他葬儀に必要なものに関しては、通夜葬儀の式でもワンデイ葬でも必ず使うものですので代金が半額にはなりません。

 

 

 

 

では、どこが通夜葬儀の式よりも金額が抑えられるのかと言いますと、「おもてなし」の部分になります。

 

 

 

 

当然、お通夜がない訳ですからお通夜のお料理分がカットされます。

 

 

 

そして返礼品に関しましても、一般の会葬者がいらっしゃらないのでワンデイ葬に参加した方の分しか費用がかからなくなります。(最近は家族だけなので返礼品もカットするケースが増えてきています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜市南区や都筑区のセレモマイホールの斎場へ、お葬式の事前相談にお越しなるか、HPのブログをご覧になったというお客様には、葬儀の施工の際ににはどの祭壇を選んでも、祭壇の価格を10%割引させて頂きます。

※ お見積り後に仰っていただきましても割引できませんのでご注意ください

 

 

 

 

割引はともかく、事前相談はいざという時の不安を解消するとても大切な要素になりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

横浜市都筑区と南区の葬儀社、セレモマイホールの1級葬祭ディレクター林でした。

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東4-1-20

TEL 045-949-5755

神奈川県横浜市南区永田北1-3-5

TEL 045-711-5318

フリーダイヤル  0120-87-1813

林大輔

PAGETOP