スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 山のふるさと村へ行ってきました。② 蕎麦打ち体験&陶芸教室 御嶽神社

山のふるさと村へ行ってきました。② 蕎麦打ち体験&陶芸教室 御嶽神社

(2018/01/11)

 

こんにちは。

 

横浜市南区、都筑区葬儀社セレモマイホール1級葬祭ディレクターの林です。

 

 

山ふる2日目をご紹介します。

 

 

 

天気は快晴ですが、気温は-5℃!

車のウォッシャー液も凍って出ませんでした。

 

今日は予約していた蕎麦打ちの体験です。

前日 山ふるのケビンに泊まった時に受付でビジターセンターの体験無料券を頂いたので、本当なら料金は一人500円かかる所が無料で体験できました。

 

 

※山ふるに泊まると必ずビジターセンターの体験無料券がもらえるかはわからないです。

 

 

蕎麦を切る作業が一番楽しかったそうです。

左側の細くカットされているのが先生の見本です。

 

打ちたての蕎麦はコシがあり美味しかったです。

 

蕎麦打ち体験の後は、陶芸にも挑戦しました。

こちらも料金は一人500円かかりますが、 JAFカード提示して(JAFのカードがあると100円割引になります。)一人400円で茶碗を作りました。

 

 

 

先生が丁寧に教えてくれるので初心者でも安心です。

 

 

余った粘土で箸置きも作れました。

出来上がりは1か月後との事なので、また春にキャンプに来た時に取りに行きたいと思います。

 

 

 

その後は、武蔵御嶽神社にお参りへ

 

 

ケーブルカーで上まで上がりますが、そこから神社まで約30分歩きます(上りの階段がきつかったです)

 

御朱印です。

 

 

ケーブルカー乗り場からの景色です。

東京スカイツリーと東京タワーがここから見えるみたいです。

 

 

 

以上、山ふるキャンプでした。

 

※※お葬式のセレモマイホール 1級葬祭ディレクター 林 大輔

 

 

 

 

林大輔

林大輔

PAGETOP